2/10 御母衣湖の様子(水位データのみ)

御母衣湖の様子

御母衣湖の水位データを見てみたところ現在の水位は約727m

昨年のスクールでは水位720〜736mの間で実施しました。

水位的には今くらいの水位がハイシーズンの水位と同等となります。

※岐阜県のダム湖水位を調べることができるリンク集を作りました!「国土交通省 川の防災情報」

しかし、今はまだ一日あたり1mずつ減水しているイメージで、まだこれからも減水すると思われます。

ただ例年に比べて減水するスピードが遅いような感じもするので、暖冬で残雪が少ない(=雪代が少ない)事を考慮して減水をやや抑えめにしているのかも知れません。

極端な減水が無いということは、濁りも抑えられ魚が餌を捕食できる環境が維持されるので解禁時の魚の活性やコンディションにも期待ができるのです。

ん〜!すでに今シーズンが楽しみですね!

もう少ししたら御母衣湖の写真も撮りに行こうと思います。

小さな釣具屋モノクローム(Fishing Gear Monochrome)

〒501-5122 岐阜県郡上市白鳥町為真166-2

お問い合わせはこちらまで

TEL:0575-75-1257

Eメール:fishinggear.mc@gmail.com

HP:https://monochrome-world.com/

Instagram:https://www.instagram.com/fishinggear_monochrome/

コメント

タイトルとURLをコピーしました