北陸サクラマス・夢の70

FISHING REPORT

今回も滝ヶ平の釣り日記。

残りの漁期もあと僅かとなった北陸河川ですが、幸運にも今季6本目と7本目のサクラマスに出会いました。

相変わらず極度の渇水と灼熱で厳しい河川状況なので趣味の延べ竿で狙ってみました。

早朝5:30頃に釣れた63cmは河川に遡上してからかなり時間が経っていました。

同じサクラマスでも成熟度合いで背中の色がかなり異なります。

その後ポイントを移動してみるとそちらでも再びヒット。
全然浮いてこないので時間をかけて弱らせることに。

30分程の格闘中に何度もラインが切れるかと思いましたが、なんとか耐え抜いてやっとの思いで姿を確認すると特大サイズ!

かなり弱らせてから、内径40cmのネットへそーっとネットイン。

長年目標としていた70overのサクラマス。感無量です。
71cm・4.2kgのサクラマス。

71cm・4.2kgで自己レコード記録のサクラマスでした。
こちらは淡い婚姻色は出ているものの、ブルーバックが美しい個体。
こんなのが川に泳いでいると思うととても感動します。

僕の腕よりも全然太いサクラマスの力強い背中に惚れ惚れします。
6月でもブルーバックで綺麗なサクラマス。

この季節が今年も終わっていくと思うと、寂しいですが、最後まで夢を見ていたいと思います。

小さな釣具屋モノクローム(Fishing Gear Monochrome)

〒501-5122 岐阜県郡上市白鳥町為真166-2

お問い合わせはこちらまで

TEL:0575-75-1257

Eメール:fishinggear.mc@gmail.com

HP:https://monochrome-world.com/

Instagram:https://www.instagram.com/fishinggear_monochrome/

コメント

タイトルとURLをコピーしました