北陸サクラマス1本目

FISHING REPORT

タイムリーな更新ができていませんでしたが、久しぶりに店長の釣行記を綴ってみました。

サクラマス釣行もぼちぼちと行っています。

4/18の話ですが今季1本目の北陸サクラマス(61cm 2.5kg)が釣れました。

僕が愛してやまない北陸のサクラマスを弟子に何とか釣って貰いたくて、この日は朝から彼方此方をウロウロ。


弟子Aはヒットするも3秒ファイトでバラし…、弟子Bは無事64cmをキャッチして一安心しました。

ルアーでほとんどのポイントを撃ち終わっていたので、お昼休みに少し自由時間を貰い趣味の延べ竿でひと流し。


10分程流したらすぐにサクラマスが食って来ました。

ランディングネットを車に忘れてしまったので、掛かった状態で弟子Aと 弟子Bに電話してネットをお取寄せしました(笑)

15分近く魚を掛けたまま待機しましたが無事ランディングできました。

2本目の様子はまた次回☺︎
(次はちゃんとルアーでやってますからね笑)

61cm 2.5kgのサクラマス。延べ竿×サクラマスの組み合わせは釣りの中でも最も好きかもしれません。


小さな釣具屋モノクローム(Fishing Gear Monochrome

〒501-5122 岐阜県郡上市白鳥町為真166-2



お問い合わせはこちらまで

TEL:0575-75-1257

Eメール:fishinggear.mc@gmail.com

HP:https://monochrome-world.com/

Instagram:https://www.instagram.com/fishinggear_monochrome/


コメント

タイトルとURLをコピーしました