本流釣り講座 in長良川郡上八幡

FISHING SCHOOL

5/18に告知しておりました本流釣り講座 in長良川郡上八幡が無事に終了いたしました。

予想を大きく超える40名弱の参加があり盛大に開催することができました。

河原の駐車スペースは20台以上停めれるスペースがありましたが、いっぱいいっぱいになりご迷惑をおかけしてしまいました。

しかし本流釣りに関心のある方がたくさん見えてとても嬉しく思いました。

実際にルアーの操作を解説つきで見たりする機会は少なく、誰しもが興味のあるところだと思います。

20台は停めることができる河原の駐車スペースがいっぱいになってしまいビックリです。

御母衣湖でのスクールを3〜4月に行なっている私ですが、本流や渓流といったフィールドはポイントの公開によるトラブルが懸念され、要望は多くあるもののなかなか出来ない状況でした。

当初、下広さんと会話する中で私の方から本流釣りの解説の要望が多くあることを伝えると、下広さんも協力してくださることになり講師2名体制で開催することができました。

今回はTIMONフィールドテスター下広太一氏の協力を仰ぎ開催することができました。

今回は長良川と吉田川の合流点のプールを利用して、渇水気味で流れがない状況下で説明が伝わりにくい部分もあったかもしれません。

それでも最後まで話を聞いてくださった参加者の皆様、TIMONの下広さんにもこの場を借りて感謝申し上げます。

今季の長良川のサツキマスの遡上は非常に潤沢で、20年に一度の遡上量ではないかと個人的には感じています。

今年を機にたくさんの方々が本流の釣りの素晴らしさに触れることができると良いなと思っています。

そしてそんな熱心にフィールドに通われる皆さんをバックアップできるお店でありたいと思っているのです、

また来年も本流シーズン前にはよりアップデートした「本流釣り講座」を開催したいと思っていますので是非今後もよろしくお願いしますね☺︎

参加者の方から、今回の講習会の様子をショート動画にまとめていただいています。

当日の様子がよくわかるので是非こちらもご覧くださいませ。

講座の最後にTIMONと下広さんから流芯プレゼント企画!じゃんけん大会を開催しました。
また来年も開催を予定していますのでお楽しみに。

小さな釣具屋モノクローム(Fishing Gear Monochrome)

〒501-5122 岐阜県郡上市白鳥町為真166-2

お問い合わせはこちらまで

TEL:0575-75-1257

Eメール:fishinggear.mc@gmail.com

HP:https://monochrome-world.com/

Instagram:https://www.instagram.com/fishinggear_monochrome/

コメント

タイトルとURLをコピーしました